プロフィール

木の葉又はmarina

Author:木の葉又はmarina
中2の14。♀です。
小説部部員♪バンドではギターやってます。
神奈川県で活動中。
音楽→ポルノグラフィティ。YUI。B´z。洋楽など好みます。
ギター好きwバンドでプロ目指してます。
お気軽に話しかけてやってくださいなーw


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




リアルばかりを追い求める
ため息出る程窮屈なイマ。

未来じゃ科学も進歩して
いずれ気持ちも鉄くずになって。
傷つく事も消されるでしょう

I sing the world いずれ僕らは
悲しみを越えるでしょう
I sing the world そして彼らは
傷つけて傷ついて進んでゆける
折れた翼で飛んでゆける。

疾走続ける僕らはまだ
過ちにさえ気付いていない。

路地裏 泣いてるあなたにさえ
気付くことなく走り抜けてた。

失うことを恐れる思考は
止まること無く僕を惑わす。
「出会わなければ良かったのに」
ここまで夢中になる位なら。

こんばんわ。終わりました。中間テスト。
やっと開放されました。
もう当分勉強なんかしたくねぇ・・・・って訳にもいかず。
火曜日家庭教師来るんよねぇ。
カテキョだと逃げられないし。笑
・・・・・・さぼれないし?(笑えねぇ

ふー。最近ちと思うんだけれども。
自分の詞、何か変わっちゃったかなぁ。そんな気がしてなりません。
昔の方が良かったと思う。
Word開くと自然と言葉が浮かぶから、勢いで5分位あれば書けてたのに。最近じゃそうはいかないんです。
なかなか浮かばなくて。
この前UPした詞も、50分は掛かってます。
こだわれるのは良いことだけど、だんだん書けなくなっていくようで。
こればっかりはどうしようも無いことなんですけどね;
練習すればまた出来るような種類のもんじゃないから;
自分らしい表現が出来ればそれで良いはずなんだけど・・・自分としてはそれだけじゃいけない。もっと他の何かがないといけない。

それが何なのかはよく分からないけど。
人と違う詞を書きたいし、それを自信持って誇っていたいし。
何だかんだ言っても、自分の詞にはちゃんと自信っていうか・・・ちゃんと誇れる気持ちを持っているけど。

こんな表現を自分はするんだってこと、気付いて欲しかったし、伝えたいと思っているのは昔と変わらないのに、どこかが変わってしまった今の自分を、これから好きになっていかなきゃいけない。
自分の詞は、まず自分で認めてあげなきゃ。
それが出来なきゃ、人になんか届くはずない。

・・・・なんて、綺麗な言葉ばっかり並べてる。
馬鹿みたいだなぁ。詞、詞って。
だけど私にとって詞はすごく重要なものだし。
ギターや音楽に興味を持つ前からやってることだから。
欠かしちゃいけない。また自己満足できる詞を書かなきゃいけない。
バンドのね、ヴォーカルのfumiが、この前公園で話した時に言ってくれたんですよ^^
まりなの詞には自信ある!!って^^
ほんとに嬉しかった。ほんとに。
詞を褒めてもらえるのって、多分何より嬉しい。
自信ある!なんて言ってくれた人、fumiが初めてだし^^
自信あるって言えるのってすごいことじゃないですか。
ほんとに嬉しかった!!頑張ろうと思った。自信が持てた。
だけど、頑張らなきゃいけないとも思った。
納得出来る詞を書いていかなきゃ。自己満足しなきゃ。

うちのバンドのヴォーカルの歌は誰にも負けませんよ!!
初めて聴いた時、惚れこみましたから!!笑
ほんとに♪またカラオケ行こうぜ㊤㊤笑

私だって誰かに負けるような詞は書かないし、ギターはこれから、バンドと一緒に上手くなっていきます。
ギターだって大好きだから。fumiの歌でギター弾いて詞書いて曲も作ってプロんなるって決めてはじめたバンドだから。
私の自慢のヴォーカルですから。
ギター頑張る。


Top Aim ってバンドですからねぇ^^
どこまでも高くのぼっていくんです。

頂点目指すんです。どこまでも行けるんです。
Top Aimだもん。無敵ですよ。

僕ら。

ただ用意されていた箱庭を
運命と呼ぶ生き物が居た

それはきっと僕ら自身で
「運命」にすがりたい僕らは
きっとどこまでも進んでゆける

知らないうちに本気だった
愛とか恋とか そんなものに。
夢中になってはいけないと
心に誓っていたはずなのに。

ただ繰り返した毎日を
人生と呼ぶ僕らが居る

人はきっと何より孤独で
「幸せ」を泳ぎたい心は
きっと何より優しくなれる

誰もが皆それにすがった
愛とか恋とかそんなものから
抜け出す事は出来ないと
やっと気付いてしまったみたい。

夢中になってはいけないと
心に誓っていたはずなのに。

あららぁ・・・。

何だか調子がよろしくないです・・・。
目と頭がちょびっと痛い。
なんでかなー。昨日もそうだった。
頭痛いんは頭痛薬買ってくればどうにかなるとして。
目薬さしてんのにずっと目が痛いよ・・;;
チカチカするよー。でもパソコンしてるよー。
・・・・勉強せぇやって話?うん。頑張るよ。
自分を励ましながら頑張ってやります(笑

CD3枚GETしたぜぃ☆

そうだ。今日、アルバム3枚GETしましたよ♪
・・・・ブックオフで(笑
中学生はお金が無いとですよ;;
ホントに;;

エアロスミスとボンジョヴィ、あと湘南乃風♪
どれもよかですよ!!
湘南乃風は元気出る曲が多くて^^
もう名前からして良いじゃないすか(笑

そういや今日、すごい晴れてましたよねぇ。
昨日とのギャップが激しい!!
日差しは強いしあっちぃの。
けど、空がありえん程に綺麗でした。
やっぱり好きだー。海。
湘南育ち、誇りに思います。
自分の育ったとこ誇れるのは皆同じだけれども。
やっぱ良いとこなんですよ。台風の日には激しく荒れるけど(笑

っと話がそれた。
まだボンジョヴィ最後まで聴けてないけど、やっぱ洋楽も良いですよね。エアロスミスはびっくりした。
あの突き抜けるみたいな声もそうだけど、
私としてはギターに心奪われました^^
ぁー・・・・やっべぇ!!!!笑
これ、語り出したら止まらんだろうなぁ。
ベッドに寝っころがって聴いてたんですが。
思わず飛び起きてスピーカーに近づくほどです。
すごいよ。音楽ってすげぇよ!!

つらぁ。。。

ぇー。はぃ。
テストまでもう日がありません。
木曜日と金曜日の2日間です。はぃ。

どうしよー。

イマイチテンションが上がらんよー。
どうしよー。

モチベーションなんかカケラもないよー。
・・・・・ホントどうしよー。

どうしよー・・・。

ラッキー!!!!!

今日天気荒れてましたねぇ。
台風の影響だか何だかで、湘南には洪水警報が出てました。
その警報のおかげで、午前中で一斉下校。ラッキー!!!

・・・・なんて思ったのが間違いでした。
・・警報出る位雨降ってんのに・・・。

海岸沿い歩いて帰れるかぁぁぁぁっ!!!!

学校から家まで、海沿い通って帰ってこなきゃならんのですよ。
晴れてる日の夕方はホント綺麗で地元の人でも見惚れます。
・・・が。
台風の天候となるとどうでしょう?
海は荒れる。砂浜なんか無い。

ぁーぁー。新しい傘持ってきちまったじゃねぇかっ。
仕方が無いので、電車で帰りました;;

だって海岸通って歩いて帰ったら多分・・。

飛ぶ。
飛ばされる。

ぁー。生きて帰って来れて良かった♪笑
もうホント、海って楽しいし綺麗だけど危ないもんですよw
同級生に聞いた話、湘南のある地区によっては水没するらしいですからねぇ・・・。下町の方。学校の近く。爆

・・・・こっわぁ!!;;;

平凡慣れ。

ぁー。やっちゃった。
今まで必死こいて書いてた記事、消えちゃったよー;;
文章書くのって好きだけど神経使うから一回消えちゃうとしばらくモチベーションが上がらない;
「文章神経」使ってます。笑

平凡な時は「やらなきゃいけない事」が欲しくなるし
忙しい時は「ゆっくり出来る時間が欲しい」って思う。
ただ単に気まぐれだけど、平凡慣れすると詞が書けなくなるんだ。って話でした。
昨日気付いたんですよねー。
帰ってきてご飯食べて、シャワー浴びて。やっと落ち着いた時に気付いた。「なにしよう?やる事ない」って。
今の私にはギターがあるけど、もしもギターに出会ってなかったら、自分は今頃なにやってんだろ?って。
暇すぎて暇すぎて、楽しみも無くなってるんじゃないかって。

最近、ずっと暇だったんですよねぇ。
ただ学校行って、部活やって帰ってくる。それだけ。
時々ギター弾いたりもするけど、それだけ。
じゃぁ何を求めてるんだって話。それが自分でも分からない。
ただ、全然詞が書けなかった。
何も浮かばなかった。
昔の自分が羨ましくなって、悔しくなって。
あんまり文章に触れることが無かったかも。避けてたんかな?

それが、昨日Winding Road買って、帰って、ゆっくり聴いたら。
詞・・・っていうか、文っでいうか。
イメージみたいなのが、いくつか浮かんで。
それを書いてみたら、自分でも納得のいく詞が書けた。
なんでだろうね?

やっぱり平凡慣れはいけないんだろうなぁ。
多少の刺激が必要らしい?
一体なんなんだろう。

Winding Road

もちろん買いましたよー!!
昨日。中間テストの範囲のプリントを右ポッケに潜めて。
AとBどっちにしますか?って店員さんの聞かれて
なんでかBって答えちゃった;;爆
ショック・・・・Aにしようって決めてたのに(爆
じゃぁ何でB言うたんよって話ですよねぇ;
それが謎。

Winding Road 
いい曲ですよねぇ。
なんか今までのバラードとはちょっと違う感じ。
ハーモニカの音が切なくて。響く。
色で例えるなら、絶対青。濃いめの青。

新しくしてみました。

ご無沙汰してます(笑
更新できんでごめんなさい;
前のブログ、管理画面がものっそい重かったので思い切って新しくしてみたりなんかして。

ぁーぁ。最近詞が書けんのですよ。
だから小説とか書いちゃってたりして。
暇だよなー(笑

こんな余裕ぶっこいてても、中間テストは6日後です(爆
授業中居眠りしてる方な奴なので・・。
やべぇんだよなー;
英、数さっぱりですが何か!?(汗
もうホント毎回やべぇです。
通知表かなりやばめです;
えぇ・・・・・あんま大きな声じゃ言えませんが・・・。
オール3です・・(爆

もう・・・笑ってごまかすしかねぇ!!

 | BLOG TOP | 


